30歳既婚女の感想

本、映画、ドラマ、アニメ、ニュース等の感想。

盛岡に引っ越してきたよ

青森の田舎から盛岡に引っ越してきました。

私の住んでいた町は子連れに優しくのーんびりとした感じだったので、盛岡という都会にきちまったな…と感慨深くなっているところです。

 

ですが、未だにコロナの報告件数ゼロ。

こんなに人がいてコロナの人いない訳がないだろうと思います。そして半分位の人マスクしてない。マスクも売ってないし仕方ないのでしょうね。

 

さて、近所の人気のない公園に娘と遊びに行ったところ、小学生のお兄ちゃんと遊びに来た幼児が私のところに近づいてきて飴をくれました。

 

私「ありがとう。近くに住んでるの?」

幼児「〇〇2丁目にパパとママと△くんと犬のシロちゃんと住んでるよ!」

 

と、個人情報ダダ漏れだったんですけど大丈夫ですかね?そして鬼ごっこしようよと誘われたんですけど、こんなおばさんと鬼ごっこって…もっとソフトな遊びに誘って欲しい。

その時1歳の娘は私の隣で木の棒で土を掘ってました。